ゆるく願いを引き寄せよう〜orangebowl〜

orangebowlによる、ゆるくて幸せな生き方の提案とカードリーディング(占い)

お金じゃんじゃん使えばお金入ってくる!→嘘?!

こんにちは!オレンジちゃんだよ!!

もうすぐ10月も終わっちゃうねえ。

今年は今まで以上にあっという間だったな・・・(コ●ナの影響ね)

12月にはグレコンも控えてるし。みんな頑張ってやることやろうぜ!!

 

私、引き寄せの法則は死ぬまでお勉強続けるつもりなんだけど

いろんな方がいろんな話をしている中でどうしても違和感ありまくりなのが

 

お金は使えば使うほどたくさん入ってきますよ!

循環させないと意味がありませんし、お金が機嫌を損ねます。

お金がない時ほどお金を使うべきですよ!

f:id:orangebowl999:20201027172555j:plain

´д` ;

 

なに、お金がなくて苦しんでる人がどーんと使うと

打出の小槌でもでてくんの??裏技的な?え??

あれ?マ●オで何もないところジャンプすると1upきのこ出てくる的なやつ??

私が知らないだけ??????????

 

お金の循環てさあ

それなりにそれなりの生活していけてる人に通じる話であって

明日の生活がままならない人にその話を信じ込ませて責任とれるの??

困ってる人は藁をもすがる思いでいるんだから

ちゃんと分かりやすく注釈を入れてくださいよ。

と、いつも感じてます。

勘違いしちゃってどうにもならなくなっている人をよく見かけます。

請求書が溜まりに溜まって、催促の連絡が毎日のようにきて

とにかく生活を安定させることが優先の人は、そっちに専念すべきなんです。

安定した副業を始めるとか(もちろん起業するなんてことは後回し!)節約できるところは節約するとか

まず最低限やれることをやってからの、じゃんじゃん使うなんですよね・・・・・・

 

あ、なんで注釈しないかはダークサイドな理由があることも知ってますよ笑

気をつけなきゃいけないのは「この人が言ってるから正しい」と盲信してしまわないことですよね。

ま、逆を言えば私の言ってることも100パー正しいとは言えないわけですが・・・

 

循環すればお金はまた回ってくる、という考え方がすべて間違っているわけではないと思ってます。

が、それは自分の生活を犠牲にしてまでやろうとすることではないと思うんです。

 

別の方がこんなことを言ってました。

「無理にお金を使おうとするんじゃなくて、今生活できて、税金が払えて、ご飯が食べられる自分を褒める。

ちゃんと循環させられてるって認識してあげること。」

私の考えもそれに近いと思っています。

現実をしっかりみた上でなにを考え行動していくのか。

なんも考えないで人のいうことを鵜呑みにするだけの人に引き寄せの法則は使えないと私は思ってます。

(真逆の解釈の方もいるようですが)

 

正しい方法でしっかり引き寄せてみんなで幸せになろうぜ!!!

 

f:id:orangebowl999:20201027173319j:plain