ゆるく願いを引き寄せよう〜orangebowl〜

orangebowlによる、ゆるくて幸せな生き方の提案とカードリーディング(占い)

天赦日と甲子の日

こんにちは!本日天赦日&甲子の日!!

何かを始めるのにとても縁起の良い日だそうで。

わたしはたまたまお仕事前に時間があったので、川越まで足を伸ばしておりました。

 

www.kawagoe.com

 

小江戸川越で大きなお寺。

埼玉県民のくせにまだ訪れたことがなかったという笑

いやーーーーめっちゃいいとこです!!!

オススメします!

皆様にシェアしたくてブログ更新しました。

 

本堂の中を拝観したのですが、歴史的な遺産がたくさん飾られており充実していました。

その中で何気なく目に入った言葉

 

「心外無法(しんげむほう)」

仏教用語だそうです。

f:id:orangebowl999:20201117174635j:image

 

自分の心の外側に法は無い。幸せだとか不幸だとかを決めているのは他ならない自分自身。

という意味のようです。

正式には「心外無法満目青山」と続く言葉だそう。目の前の美しい鮮やかな山が見えるのは自分の心がそうしてるだけであって、全ての人にそう映るとは限らない。

(だから常に清らかな心でいた方がいいよねっ!)

なんかもうね、ほんと昔昔から世の中の理ってのは変わらないんだねって。

宇宙に生まれたからにはずっと不変な法則があるんだよって。

 

そんなことをしみじみ考えながら最後に五百羅漢を参観。

グッときた。目頭ホット。

言葉に出来ない尊さがありました。

 

開運のために出かけましたが、同時に感謝を噛み締めるきっかけになりました。

 

喜多院、皆さん是非訪れてみてください。

そしてますます皆様が豊かな生活をおくれますことを確信してます😊👍

 

--------------------------------------------------------------------- 

鑑定受付中!(期間限定メニュー、お試しにどうぞ)

 

words.gifts

 

公式LINE

Orangebowl (@orangebowl999) | Twitter

https://www.instagram.com/orangebowloracle/